兵庫県香住の民宿旅館『梅乃家』で一泊二日のカニ旅行

冬はスノーボードばかりで車中泊メインのぼくですが今回どうしてもおいしいカニが食べたくて兵庫県の香住にある旅館

『梅乃家』さんに行ってきました!

梅乃家

www.umenoya.com

国内旅行予約は
るるぶトラベル

観光

宿へ行く前に時間があったので天橋立に行ってきました。天気はとてもよくて天橋立ビューランドから見る景色は海が青くとても綺麗でしたよ~

天橋立についての記事はこちらから

www.shosho.work

到着

宿泊のお客さんは3組らしく夕方に到着して最後でした
駐車スペースが少々狭いですが仕方ないですね。

とくに観光地ではないので夜に車で出掛けることもありませんでした

お部屋

さて荷物をおろして部屋に向かいます

お部屋は「すずらん」

綺麗で部屋の広さも普通ですがトイレが部屋の外の廊下だったので面倒でした

夕食はタグ付きのカニ料理

ここからがメインです!
楽しみにしていた夕食の時間になりさっそくカニがテーブルに並んでます

今から食べるカニはこちら

めっちゃ動いてました!夕食一人分で2杯だそうです!

まずは刺し身からいただきます!おいしかったですがカニに気をとられてあまり記憶に残ってません笑

焼きガニです

このたくさんの足や爪を置いていきます

テンションMAXですがカニの身を取り出す作業が大変で気持ちはガツガツ食べたいけど少しづつ食べていきます。

うん、おいしい!

そして焼けるカニを眺める

まだかな~

物足りなさを感じてるとこにちょうどよくカニ刺し登場!

生姜醤油でいただきます

こちらはそのままぱくっと食べれるように切れ目がはいっているので爪を持って一口でいきます!

このカニ刺しから高火力なメニューがどんどん登場して一気に箸がすすみます

次はゆでガニです

野菜と一緒に鍋にいれポン酢でいただきます

焼きガニもまだ残ってますがどんどん入れてひたすら食べていきます

この辺になると「カニ食べにきてよかった~」と満足感でいっぱいですが

かにみそですね!

スプーンで一口食べると普段とは違う旨味がありとてもおいしかったです

カニフライです

これが一番ガツンとくるおいしさで油のしつこさはなく旨味と熱が口いっぱいに広がる感じで最高でした!

そしてまだまだゆでガニを食べつつ最後は締めの雑炊でフィニッシュです!

もうおなかいっぱいだったんですがデザートもでてきて

夕食が終わる頃には満足感でいっぱいでした

お風呂

ひのきのお風呂でゆっくりできました

貸し切りなのですが館内にはこのお風呂がひとつだけ

3組のお客さんがいるのでタイミングが悪くなかなか空いてませんでした笑

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」

夜はなにか持ってこないと暇

部屋にはテレビしかないのでお酒やおつまみなどは事前に用意しないとなにもないです。といってもおなかいっぱいだったのでPCで少しブログを書いて寝ることに

朝食

翌朝8時頃に朝食です!
ぼくは朝からしっかり食べることがほとんどないのでこんな朝食は久しぶりでした

朝食も大満足でとてもおいしかったです!

まとめ

10時頃に宿を出て帰りは道の駅でお土産を買って帰宅しました!

目的のカニ料理がとてもおいしかったのでいい旅行でした。僕は普段ホテル泊の旅行が多いのですがドレスコードのあるレストランは少し緊張するんですよね笑

旅館の夕食はまわりを気にせずリラックスできて体を休めるにはとても良かったです!

エクスペディアからホテルを検索する

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

じゃらんで梅乃家を予約

今回は以上です!ありがとうございました!